FC2ブログ

戦う日々に安堵を

何ともないブログだよ、でも楽しめたらいいね(他力本願)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Xerath Support(I will carry you)

ico_Xerath.jpg
"You shall bear witness to the only true ascended this day"

どーも。

最近公式でBrandサポートの紹介が入りましたね。強いです。パッシブでDoTマジおいしいペロペロ

しかしながらひそかに流行ってるXerathサポートを私はおススメしたいと思います。単純にキルに繋がるダメージ、そして持続してマナの回復。長距離ハラスとクリアWAVEにBrandQスタンとほぼ同条件のEとWのAoEスロー。しまいには体力が10以下でも長距離のultによりキルを確実にタワー後ろからとれるスタンス。 強いですね。相手のヒール元を削る勢いで序盤削れます。自分でもキャリー出来るので素晴らしい。

一応何度か試してみたマスタリーとルーンを紹介します。

ルーン:赤Mpen黄AR at level青MR紫AP(AP2+MS1)(AP1+MS2)
xerathマスタリー
正直若干手抜きな感じもするようなルーンですね。ここにMSを一つか二つ追加してAAしやすくするというのも良いかなって思ってます。ハラスメインなのでMpenをつけてダメージを通るようにして、AAする際でも堅いようにディフェンシブなルーンにしてます。

マスタリー
xerathルーン
ExposeWeakness:ハラスしてからのADCのダメアップを期待してとります。たかが1%されど持続的にダメを出せるならば脅威になりえるマスタリー。ふっといて損はないかと。Minionを倒してCSを得るわけではないので、ミニオンダメアップはとらない方向で。
後はAPアップに関してはガッツリAP積む感じになるので別に損はない+Utilityでマッチングしやすいものがないので。

Utilityについて
Wealth:あってもなくてもいいけど最初のbuy itemで4potにできるのでレーンが維持しやすくなるメリット。
Wandererは基本ハラスメインですが、序盤CD長いのであってもなくてもいいけど21まで振る必要があるならOffenseに振って火力アップを狙った方が有益かと。

アイテムビルドについて
xerathビルド
GoldIncome:APかコインか悩みどころです。ただどっちもよくマッチングしやすいと思うので自分のビルドと相談して作ればいいかな?個人的な考えとしてはほぼ8割方押し切られるのならばコイン、押し切れるのであればAPでいいかと思います。ただコインの場合は最上位にする必要性がかなり高いと思うのでそこまでの合成費用も頭の中に入れておいてください。

Athene? or Morello?:両アイテムともにMana Reg+CD確保の為に買います。対面にヒール系統が来たのならばMorelloで良い思いますが、Mana切れがAtheneよりも早くなるのでコンボを入れる際は確実に入る場面じゃないとかなりマナがつらいかと。きっちりAAを入れてパッシブを発動させましょう。単純に対面がヒールないならばAtheneでいいかな。

後は相手のCompや自分達の状況に応じて買っていきましょう。ハラス足りないようならばRabadonやVoid、追いつく為orInitiateするならばTwin shadowsやFrost Queen Claim。殴りあいしてなお火力ほしいならLich Bane。砂時計は要状況判断が必要です。

靴:基本的にSorcererでMpen稼げばいいと思いますが、Eを当てる的な意味で羽靴もありですね。常にMSあげれるし。まぁなくはないけどって感じでCD靴もありかな。

レーン戦について
序盤:基本はQを使用して当てる、Qが当てれないならWでハラスする。Qはミニオンに当ててもよい(ミニオンのHPが十分な時のみ、理由はCSをとるから)。EはWを当ててからEをそっと出す感じでやると当てれるけどミニオンが邪魔ならQを先に打ってミニオン処理してキルに持っていく。両陣タワー下の場合はQとWでハラスをしつつADCにCSを集中させる。AAは無理なくミニオンに当てていき。当てれるなら相手に当てるがあまり意識しすぎないように(理由はAAによるハラス減少を防ぐために)。
中盤:ハラス→ウルト→相手は死ぬ
終盤:ただのmid mage化とする。

全てにおいていえるのは圧倒的なレンジで相手をハラス可能なので無理をしないで前に行かなくてよい。レーン時は前に出すぎずADCと同じラインにいつつハラスをして確実にダメージを入れる。集団戦はなるべく後ろに立ちながら相手をダメで削るスタイル。味方から敵を引きはがす能力がほとんど皆無なのでダメージを出す努力をしながらADCに張り付く的をWとEで牽制。ULTは先に打ってもいいかと、ただしULT時は動けなくなるのでInitiateの対象にならないように注意。

動画は撮ってないのでないです。

機会があればお試しあれ。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://farmingthepumpkin.blog.fc2.com/tb.php/13-b251e331
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。