FC2ブログ

戦う日々に安堵を

何ともないブログだよ、でも楽しめたらいいね(他力本願)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年きました。今日はLB

明けましておめでとうございます。2015年も皆様は色々楽しんでください。
私はボッチでLoLしてます。

さて話題を変えて今日の話題はコイツです。

ico_leblanc.jpg

まず一言目にこれ考えた奴今すぐ出てこい、ビンタしてやるから。

AD Leblancついてお話しようかなと思います。

高機動で高火力コンボ持ち合わせつつスローとスタンを持ち合わせるバースト筆頭キャラの一人。低レートから高レートまで大暴れをするその姿を苦手や嫌いな人は多いのではないでしょうか?

えぇ私も嫌いです。私が使う数少ないmidチャンピオンプールでさえ殺されはしないものカウンターまで行かずがっくりする事が多々と苦い思い出が・・・

最近topにRenektonが復活したりその一方ではSingedが割って入ってきそうな予兆があったりとまるでS4のような感覚になり懐かしい感じがしますが、急に出てきたのがコイツ。そしてADによりCSを稼げる謎の化け物が生まれました。

Redditで一時期流行ったKatADも中々凶悪でしたがコイツは更に上に行くのでは?と思います。

さてまずはルーンから
赤:AD flat9
黄:AR flat9/ヘルスflat6ARflat3
青:APflat9/ADflat3APflat6
紫:APflat3

前提としてTopに行く事を考えております。APを乗せる事でLB本来のAP Burstをなくさないようにしながら相手をAAでも減らすというド鬼畜なチャンピオン、ほんと汚い。

次にマスタリー
efe82c6dd4d0ef464da00532671ed2fc.png
3070e83ba9a8fd56088cad5e5399667f.png
ダブルエッジソード有ver.と無ver.です。

まず有りから
そもそもADLBとしてはほぼAPと同じ立ち回りによりダメージを出せるという事が言えます。例えばQ→WからのAAによるダメージで中々の威力を持っていくことが可能です。そしてGankにも高機動WとEによって防げるのでそんなにダブルエッジソードのデメリット部分は無くなりますしバーストにはもってこいです。

しかし、死ぬ気で俺/私は絶対に持ちたくない!って方は二番目の無しver.をおススメします。
AAでスタックをためる事によりダブルエッジソードよりも高火力に繋がることができますが、欠点としてはダブルエッジソードは常に発動だけどもこちらはAAを1-3発当てなければスペルダメージが上がらないという事。 お好きな方で大丈夫です、なぜならLBだから。

アイテムビルドについて。
さてこんなLBですがやっぱり悩みますよね。APあるけどADだからなぁと。
そうゆうわけで私のおススメビルド(レーン勝敗関係無し)で考えていきます。

Starting Items
ドラリンorドラケン+ポット1+トリンケット(重要)

ドラリンorドラケン

この時点でドラリンかドラケンを2つ所持orそれぞれ1つ所持

Items Order
phage or Sheen→TF→くつ(アップグレードするかは自分のレーン状況次第、よろしくないようならしない)→(Zeal or 足りないなら金剣)Statikk Shiv→IE→BT→相手のチーム状況に合わせて

個人的にドラリンをおススメします、割とManaが枯れやすいのできついものがあるかと思われます。そこも自分の腕と要相談しながら。Sheenから入るとスキル後の一発がでかくなりますが、Phageでは若干のヘルスとAA+MSアップという機動力がつきます。後はASあげたりIEでダメージアップしながらですね。

立ちまわり
割と簡単です
①バーストコンボしながら合間にAAを入れる事だけを考える
②Wでダメージ与えつつAA一発入れて帰る
③E入れてからのAAを殴り続けてついでにバーストコンボ

集団戦の立ち回りでは後衛や相手のMidをじゃんじゃん溶かしてやりましょう。尋常じゃないダメージが出るのでうざがられます。

射程も525と中々良い射程を持っているのでAAもしやすいですしモーションが早いのでとりにくいと感じる事は少ないでしょう。

毎度言いますが、ここで書かれている事が全て正しいわけではありません。あくまで面白そうor強そうなチャンプを紹介しているだけなのでここから自由にカスタマイズして自分のモノもしくは知らない殺しされないようにしてください。


それでは皆様2015年も良い年になるように願っています。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://farmingthepumpkin.blog.fc2.com/tb.php/14-d967fc70
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。